くにお流 ダウンタウンスペシャルスペシャルくにおくんの時代劇だよ全員集合!攻略  登場人物     

 

はんさく:気力タイプ 「ひょうしぬけたぁ このことでござんす

 

●配役

半作…清水浩一
花園高校生。力はないけど格闘タイプ。気力はある。

 

●性格と特徴

はんさく(勿忘草色):割と武器を好みます。
離れた距離から切り込み、仲間と同じ相手を狙っていきます。
あまり根性はなく、さほど怒ることはありません。
ドスクラッシュの使い手です。

■ステータスと性格

 

 

 

■くにお流攻略メモ

ミーハーグラサン兄ちゃん。キャラクターがかぶっているはやみを敵視している。

熱血べーすぼーる物語では根性がないタイプだったはずだが、PCリメイク版時代劇では気力があるタイプとして設定されている。

ファミコン版ダウンタウン熱血行進曲ではあまり使えない技であったハリケンクラッシュだが、今作では別。ドスクラッシュがめちゃくちゃ使えるので、武器力を強化しておくと良い。たすき、たすき、たすきを賭けろ!!! 

しみずとはやみのグラサンコンビで旅するなんてのも楽しいぞ。


★くにお流カスタマイズバージョン必殺技

 

NO.41 ドスクラッシュ…長ドス持ち時にA
ハリケンクラッシュ時代劇版。
縦方向に判定が広いです。持ち手がオリジナルと逆なのがポイント。


新記録から大漁に技を追加。GB版新記録だといい技もってるんだ。こいつは。

 

 

 

 

攻略ページへ戻る

 ■登場主要人物紹介

 

●りき五郎一家

与之助…吉野光明

りき五郎…鮫島力

・追加キャラ

半作…清水浩一

雁次…前田享

勘四郎…五月女光

斎兵衛…鷲尾修二

 



★一家ごとのステータス★

流れ者くに政一家

変な奴ら(悪党など)

りき五郎一家

甚六一家

文蔵一家

格伝一家

サッカー一家

バスケ一家

虎蔵一家

浅次郎一家

 

●流れ者くに政一家

くに政…くにお

つる松…園川薫

 

●変な奴ら(悪党など)

銀八…沢口靖夫

権作…西村成孝

一兵衛…上条恒男

六兵衛…山本憲之

 

●りき五郎一家

与之助…吉野光明

りき五郎…鮫島力

 

●甚六一家

へいるまん…ヘイルマン

ため吉…平清文

金助…望月駿

平七…小林政男

甚六…鬼塚崇

 

●文蔵一家

文蔵…豪田剛

三吉…海老沼宗希

 

●虎蔵一家

半四郎…根立克行

弥五郎…五代奨

仁左衛門…松戸京介

虎蔵…熊田重蔵

 

●浅次郎一家

辰一…服部竜一

辰二…服部竜二

重吉…山田大樹

浅次郎…藤堂護

 

●娘達

●格伝一家

●サッカー一家

●バスケ一家

 

 

 

inserted by FC2 system