PCリメイク版くにおくんの時代劇の謎(主にすとーりー)

■とうじろうは何故怒っているのか?

ちなみにこれまた今更で人物相関図を見ればわかることですが、
おもんの父親がとうじろうだってことは知ってました?
だから、賭場荒らしのことでえらく怒ってたわけですね! 投稿者/桶仮面

●では、賭場を荒らしたのは誰か?

虎蔵一家か悪党の仕業であろう。いちべえ、ろくべえか? あるいはきゅうろくか?

■人脈図の?とは誰か?

書くまでもないと思うが、最後のボスのあいつだ。オープニングにも出ているぜ。

■甚六一家は何故くに政たちを襲うのか?

虎蔵一家と間違えて襲っていたらしい。では、誰に嘘を吹き込まれていたのか? やはり人脈図の?の人物だろうか。

参考にじんろくの開発途中版の台詞
「おおよそのさっしはついておりやす あっしらも-とらぞうのやりくちにゃ はらをたてていたところだ」

■虎蔵一家は悪行三昧と聞くが、一体何をしたのか?

賭場を荒らしたり、他に…何かしたのだろうか? 人さらいはやらないらしい。(にざえもんより)

また、昔の虎蔵さんはいい人だったそうだ。参考に開発途中版やごろう台詞
「とらぞうのうらには だれかいる-そのやろうのせいで すっかり かわっちまった,」

■甚六は、誰にやられたのか?

これはファミコン版くにおくんの時代劇では謎だったが(恐らく重吉?)、今作ではとらいち、とらじに倒されたことになっている。

■江戸時代が舞台だが、なぜ江戸がないのか!?

もし江戸があったら江戸城などもあったのだろうか。ちなみに江戸城とは今の皇居である。→Wiki

 

inserted by FC2 system