ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! 買い物マップ「謎の店+万屋」 蝦夷  

 

蝦夷(えぞ)

陸中(りくちゅう)

上野(こうずけ)

駿河(するが)

越中(えっちゅう)

河内(かわち)

因幡(いなば)

土佐(とさ)

長門(ながと)

肥前(ひぜん)

 

蝦夷

蝦夷(えみし、えびす、えぞ)は、日本列島の東方、北方に住み、日本人によって異族視されていた人々に対する呼称である。時代によりその範囲が変化している。近世の蝦夷(えぞ)はアイヌ人を指す。音楽は、「北海盆歌」のアレンジ。多目的空間で音楽の元になった民謡を公開しているぞ。

★謎の店★

こんぶ」が新アイテム。気力を90回復する。「すのーせった」は氷の上ですべるのが嫌だという人は買うと良い。俺は買わない派だな〜。何故かって? その地形の効果を楽しみたいからさ! 素早さ+20 「よろよろのたび」はマイナスアイテム。着地時に転んでしまうようになる。ばね+20

めりけんてっこう」を装備してまっはぱんちをしようぜ! りき、すがたにオススメ。威力が上がる。じゃんぷあっぱー、ばくだんぱんちなどのパンチの威力が上がるアイテムだ。パンチ+20
ふんわりきもの」は、投げられるとふわっと浮き上がり、ダメージを軽減してくれるアイテム。た体力+40
かいてんづき」は、武器持ち時の唯一の着地技だ。だが、高い割には効果薄いのでいらないか?元技がストバス最弱チームのラスベのだしな。はんしろうなど武器の高い奴なら使えるかも?   武器持ち時にジャンプ後の着地時等にAで発動だべ。判定は意外と強い。
わーぷしゅーと」は強いぞ。もずおとしと併用すると効果大だ。武器投げが強いキャラに。へいるまんの必殺技。
ずつきすぺしゃる」の威力を上げるには防御や打たれ強さを上げよう。ぶんぞう親分の必殺技。

 

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

inserted by FC2 system