ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! 買い物マップ「謎の店+万屋」 因幡国    

 

蝦夷(えぞ)

陸中(りくちゅう)

上野(こうずけ)

駿河(するが)

越中(えっちゅう)

河内(かわち)

因幡(いなば)

土佐(とさ)

長門(ながと)

肥前(ひぜん)


 

因幡

因幡国(いなばのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった国の一つで、山陰道に位置する。現在の鳥取県東部にあたる。因州と呼ぶこともある。延喜式での格は上国、中国。
まっぷのモデルは鳥取砂丘か。BGMの元は、貝殻節。足をとられ走り出しが遅くなるステージだったが、今作ではそうでもない。

★謎の店★

らくだのきゃはん」〜砂漠〜、アラブ〜。首長国連邦〜。らくだはらくだ〜。というわけで、砂漠のお供に欠かせない”らくだ” このアイテムを装備すっとな。砂漠に足をとられんようなるんわけやな。まあ、リメイク版ではあまり足をとられんようなっとるから買わんでもええと思うぞ。キック+20
うーるのさらし」はなかなかの優良製品。質のいい羊毛をつかっとるんだろうな〜。敵が強すぎて先に進めない、詰まったときにこれを装備して打たれ強さを+30すれば、打開の鍵になるかもしれんよ。「とるねどあたっく」は格伝にあった技だ。ジャンプキック+横キーで発動するぞ。熱血格闘伝説のファンならば、ハイスピンキックと合わせて買っておこう。
どれいんはちまき」は新アイテムだ。気力が+40し、相手に攻撃を与えると気力を吸い取る? 
こうかが2ばい」は装備しているアイテムの能力UP効果を2倍にする。ただし、UPが2倍にX2でUPが4倍…はできないので注意。
まじんのてっこう」はパンチが、会心の一撃かミスの2択になる面白アイテム。そう、ドラクエの魔人の斧と同じ。パンチ+20
へんしんわざ」にざえもんの必殺技だ。相手に変身して必殺技・ステータス・容姿をコピーする。

 新たに加わった謎の店 君は見つけることができるか?

格伝の華であり、極めると美しいコンボを決めることができるのが「ハイスピンキーーーーック!!!」だ。 針に相手を投げて刺さって跳ね返ったところをハイスピンで追いうちしたり、地雷を踏ませて浮いたところにハイスピンとかね。くにおくんの空中コンボってやつが楽しいんだ。で、時代劇でもなかなか使えるぞ。敵に使われるとやっかいだ。ダッシュジャンプ中に↓で発動だ。

ほえほえしゅーと」は。ほえほえ〜とのんびりゆっくりと飛ぶシュートで世界一周させるほど威力が高い技だ。らはまあんの無の境地の達人が使ってきたジャンプ必殺技だ。武器持ち時にジャンプしてBだ。

 

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system