ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! 買い物マップ「謎の店+万屋」 河内国    

 

蝦夷(えぞ)

陸中(りくちゅう)

上野(こうずけ)

駿河(するが)

越中(えっちゅう)

河内(かわち)

因幡(いなば)

土佐(とさ)

長門(ながと)

肥前(ひぜん)


 

河内

河内国(かわちのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった国の一つで、大国に分類され、畿内に含まれた。その領域は現在の大阪府の東部にあたるが、設置当初は南西部(和泉国の領域)も含んでいた。河州ともいう。天下の台所大阪ってことで、全てのマップにお店がずらり、賭場もありまっせ。もうかりまっか? BGMの元は、河内音頭。じゃーん、じゃあーらっちゃらーん。…

★謎の店★

とるねーどきっく」を旋風脚の代わりに買ってもいいが、比べると威力、判定、使い勝手ともに落ちる。Ver.086までは連発して空中を飛び続けることが可能だった。ダッシュジャンプ中にBで発動。「まほうのきもの」は、装備しているだけで自然と体力が少しずつ回復していくというお得なアイテムだが、今作では回復率が減少。(確か攻撃時は回復しないんだったか)体力+40だ。「げきりんはちまき」攻撃を与えると怒り状態にさせる鉢巻。気力+40 「あんますぺしゃる」は、はんしろうの必殺技。相手の急所に按摩を喰らわせるぞ。「自分魚雷」は、虎蔵の必殺技で超強力! 人間魚雷と合わせて習得したい。

●万屋●

もめんのきゃはん」 安い。キック+10 いらん!!「みけんづき」とは、ストバスのサンフランシスコチームキャプテンミックが使い手の技だ。名前の通り相手の眉間を突く! 相手の防御を無視してダメージが当たるのが特徴で相手が打たれ強ければ強いほど効果があるってぇわけだ。「やわらふんどし」と相性がいいので相手を投げたい人は買うとよい。まっはぱんち2かこっちか、君はどちらを選ぶ? Aボタンで発動する技だ。「ぶっとびふんどし」は、武器投げ覚醒の効果があるアイテムだ。 げんぞうに是非とも装備させよう! 武器投げで相手がぶっ飛ぶ様子は見てて楽しいぞ! 武器投げ+20だ。「まっはきうきう」は武器力を増加させることで威力が増加する。つるまつの必殺技だ。「まっはふみふみ」は、ばねときっく力に依存。ためきちの必殺技だ。

ひのまるはちまき」日本人なら巻きたくなるな。装備すると暴走族の飛び膝が使えるようにならない。気力+20だ。気合が入るからなー。「たけやりつき」はたけを槍に見立てて相手を刺す技だ。安いし、威力が高めなので、武器力のあるはんしろうに付けたい。竹槍持ち時にジャンプ中A。
にんげんへり」はあさじろうの必殺技。見た目が面白いが、結構隙があるので注意。
 

賭場

COMがふたり」連れて行けるCOMが2人に増える。心強いネ。

お金が2倍」敵の落とす金が2倍になる。

もずおとし」へいるまんのジャンプ必殺シュート。相手を追撃するため強力だぜ!

じゃんぷぎろちん」格伝の代表的な必殺技。ジャンプの降下中にBで相手をギロチンで処刑するように圧し掛かる。

ぎんぎんぜっと」熱血物語でもおなじみ。べすぼにも登場。体力、気力ともに+50回復。

なおりんなんこう」体力、気力それぞれ+25

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

inserted by FC2 system