ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! 買い物マップ「謎の店+万屋」 上野国     

 

蝦夷(えぞ)

陸中(りくちゅう)

上野(こうずけ)

駿河(するが)

越中(えっちゅう)

河内(かわち)

因幡(いなば)

土佐(とさ)

長門(ながと)

肥前(ひぜん)

 

上野

尾瀬(おぜ)は、福島県・新潟県・群馬県の3県にまたがる高地にある盆地状の高原であり、阿賀野川水系最大の支流只見川の源流域となっている。中心となる尾瀬ヶ原は約 1万年前に形成されたと考えられる、日本を代表する高標高地の湿原であり、その大部分は高層湿原であるため、日本最大の高層湿原でもある。////沼地のステージで、足場が悪く初速が遅くなるはずだが、PCリメイク版ではあまり影響はない。BGMの元は、八木節。

★謎の店★

しんくうぎり」は、ドス装備時にジャンプ+Aで剣から真空波を飛ばす技だ。武器の高いキャラにつけると最強! 適当に連発しているだけでクリアできる!
たつじんめがね」は倒した敵から必殺技を習得できるアイテム。これを装備して必殺技のコンプリートを狙おう! 必殺技を1つ1つ買うよりも断然お得だぞ。
ぼまーふんどし」は、花火の威力を大幅に上げ、さらにびっぐばんぐの威力も増幅させる。
投げ+20
はいぱーがーど」は、最強必殺技の一つだ。へいしちの得意技。買っておくと冒険がかなり楽になる。

うっかりたすき」は、安く、武器+20するが時々うっかりして武器を落としてしまうマイナスアイテムだ。Ver0.91で登場。
すぱいくせった」は、足場が悪いこうずけでスムーズに動けるようになる。ファミコン版時代劇に比べるとあまり足をとられないので特にいらないと思う。素早さ+20
けずりまもり」は、防御の上からけずりダメージを与えることができるようになる。防御+20

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system