ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! 買い物マップ「謎の店+万屋」 陸中国     

 

蝦夷(えぞ)

陸中(りくちゅう)

上野(こうずけ)

駿河(するが)

越中(えっちゅう)

河内(かわち)

因幡(いなば)

土佐(とさ)

長門(ながと)

肥前(ひぜん)


 

陸中

陸中国(りくちゅうのくに)は、日本の明治時代に設定された地方区分の国の一つである。領域はほぼ現在の岩手県に相当するが、岩手県南東部の気仙郡、陸前高田市、大船渡市、釜石市南部及び岩手県西北の二戸郡を欠き、秋田県北東部の鹿角市と小坂町を含む。
溶岩に敵を落としたり、崖から突き落としたりするのが楽しいステージだ。リアルで考えると恐ろしい…。がゲームだからネ。このステージだが、敵親分が崖から身を投げてやり直しになっちまうことが多いのが問題だ。別のステージで戦ったほうが確実だな。らおちぇんの日本国の住処。

★謎の店★

陸中の溶岩でダメージを受けなくなる「くーらーさらし」だが、溶岩があるのは一画面だけなので特に買う必要はなし! 打たれ強さ20アップ。
ふといたすき」は、武器力が30アップする。「なりたのおまもり」は防御が30アップする。
すけすけのたび」は空を飛ぶことができる。これ人気だよな!! 買っとくといいぞ。ばね+20

らおちぇんの店では、「すっぽんぱわー」が目玉商品。熱血物語のダブドラ戦では何度もお世話になったやつだ! 体力と気力を100ずつ回復できる。
かんふーきゃはん」は、熱血物語風のジャンプキックを楽しみたい人は買うべし。キック+20
きこうは」はストバスのフロリダチームのキャプテンピエールが使う必殺技だ。手のひらから気を放出する!! ダッシュ中にA。気力依存。
はなびぶくろ」を使うと花火を袋から取り出す。使い道としては、武器投げの高いもるどふ、へいるまんで必殺シュートをぶち当てるときに使うといい。ちと値は張るがな。
まんぷくさらし」、は回復アイテムの回復量を増やしてくれる便利なアイテム。体力+40
がまんてっこう」は、全ての攻撃が一発屈みになるアイテム。やわらふんどしと併用すると非常に有効だぜ。パンチ+20
ざんてつたすき」は、武器を斬り捨てることができるようになるのだァ! 斬斬斬!!! 
武器+20

 ●万屋●

すてーたすだうん」が売っているが、これは特に必要ねえな。キャラクターを育てて、決めた数値に下げる(たとえば、ファミコン版時代劇の説明書のステータスと同じにする)などのときに使うとか、素早さを上げすぎて操作がしずらい時に使うってぐらいか。 「すとーんがーど」はなかなか使えるぞ。ガード率が高くなり受けるダメージも0だ。はいぱーがーどの代替品として使え!! 「ながいたすき」は安いが効果もそれなり。これ買うよりも金を貯めて500文の「ふといたすき」を買おうぜ。武器+10 「まっはたたき」は、武器力が高いキャラに。人間マッハ叩きも面白いぞ。色んな武器でまっはしよう!

 

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

inserted by FC2 system