ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! 買い物マップ「謎の店+万屋」 佐国    

 

蝦夷(えぞ)

陸中(りくちゅう)

上野(こうずけ)

駿河(するが)

越中(えっちゅう)

河内(かわち)

因幡(いなば)

土佐(とさ)

長門(ながと)

肥前(ひぜん)


 

土佐

土佐国(とさのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった国の一つで、南海道に位置する。ほぼ現在の高知県にあたる。土州と呼ぶこともある。延喜式での格は中国、遠国。///////土佐といえば、坂本竜馬が有名ぜよ。ニコニコ動画に坂本竜馬と西郷隆盛を演じるくにおくんの時代劇の人気動画があるぜよ。水が多い地形だが、かっぱのきゃはんを装備すると流されなくなる。新MAPあり。

謎の店★

ねじりはちまき」をしめよっちゃからに。気力60アップするし、起き上がりも速くなる。「まっはぱんちU」を買うぜよ。これは原作と同じちや! 3発目が当たるとダウンするのがリメイク版の特徴。
めどぅさおまもり」ようわからんが、とにかく武器を石にかえてしもういう。げにまっことおっそろしいおまもりぜよ! 防御+20じゃぁ。

うまそうじゃきに「あわび」を食べようぜよ。回復量も多きにこうておくといい。「まっはきっくU」も原作どーり。これも3発目が当たるとダウン。「はわいSP」は、名前がすぺしゃるな感じでごっついええ感じじゃ。しゃがみ時にBで相手を蹴り上げるスペシャルなけりを出せるぜよ。値段がたこうつくのが欠点けんど、まことに派手やから、ジャンプアッパー→ハワイSPなんていうコンボを狙ってみぃ。
はんてんさらし」は、何かが反対に作用する謎のさらしぜよ。体力+40
どすすぺしゃる」といえば、やごろうじゃ! やつのドスには気をつけるんじゃ。おススメ必殺。

 新たに加わった謎の店 

ころびのきもの」は能が悪い。買っちゃあせられん。体力が40アップするかわりにころび機能がつくからだ。「すらいでぃんぐ」はサッカーの選手につけてやりたいが、スライディングを当てるのは結構至難ぜよ。Bボタンで発動ぜよ!
とさがつを」 うまいぜよ! 土佐の瀬戸内海のかつおは絶品ぜよ!! とさがつをはほんまにうまいじゃき、食べんしゃい。「とさがつを」は、一本釣り学院のかいずきの必殺シュートで武器持ち時にBで発動する。ぴょんぴょんと跳ねていく通称おさかなさんシュートぜよ。
もうどくのたび」は、気力を削る恐ろしい毒がしたたる・・・。 おススメぜよ! ばね+20

 土佐弁は、げにまっことむつかしゅうてよう話せんよ。土佐弁→Wiki ここもgood!→Web高知

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

inserted by FC2 system