ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! すとーりーもーど攻略 仲間になるキャラクター      

■ストーリーモード攻略

■ストーリー攻略
ストーリー攻略チャート
仲間になるキャラクター
アイテム
テクニック、コンボ集
やり込み



■基本事項
原作との違い
操作方法
キー初期配置
武器について
メニュー

■ステータス
パラメータ
ステータスのタイプ
親分ステータス表

■必殺技
原作必殺技
追加必殺技
隠し必殺技

■ストーリー攻略
ストーリー攻略チャート
仲間になるキャラクター
アイテム
テクニック、コンボ集
やり込み

■その他
おいちょかぶのルール
動作環境
プレイにあたっての注意
よくある質問
新施設「格闘場」

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

 

 

■仲間になるキャラクター

すけだちに来てくれる仲間達(仲間のCOMが倒れると現れる)

  1. りきごろう
  2. たついち(今作ではたついち、たつじ両方仲間にできる)
  3. たつじ(一戦目に倒したほうは、トドメを刺しても仲間にできる、2戦目はトドメを刺しちゃダメ)
  4. こじろう(一度ゲームをクリアすると登場する。文蔵を倒した後、相棒が倒れると助太刀に来る)

仲間になるキャラクター(追加キャラを緑色、隠しキャラをで表す

  1. ごんさく(今作でも連れて行かないと裏切るが、再度仲間にできる。)
  2. へいるまん(へいるまんを仲間にするともるどふを仲間にできない)
  3. ゆうしち
  4. げんぞう,
  5. まきのすけ
  6. よのすけ
  7. はんさく
  8. がんじ
  9. かんしろう(りきごろうを仲間にすると出現する。)
  10. さいべえ
  11. きんすけ(後半、一時的に抜けるが”やまだのまきもの”を所持して戻ってくる)
  12. ぶんぞう(ぶんぞうを倒した後、文蔵の家に行くと仲間になる)
  13. はんしろう(はんしろうを倒した後、文蔵の家に行くと仲間になる)
  14. じゅうきち(仲間にするとつるまつが催眠術を掛けられる。じゅうきちは途中でいなくなる)
  15. もるどふ(へいるまんを仲間にしないことで出現する)
  16. じょにー(ジョニー一家を倒して、文蔵の家に行く)
  17. とみきち(一度ゲームをクリアすると登場する)
  18. ようじゅん(ちょむずをクリアすると文蔵の家ですぎざる討伐のイベントが発生する。その時)

■おまけ

●仲間になるキャラで性格診断!? 
ストーリーを進めると、与之助・雁次・半作・槙之助・玄蔵・裕七のうちのいずれ
かのキャラが仲間になります。
実は誰が仲間になったかであなたの性格が分かっちゃう!?

気になる性格診断はコチラ↓

与之助が仲間になった人
雁次が仲間になった人
半作が仲間になった人
槙之助が仲間になった人
玄蔵が仲間になった人
裕七が仲間になった人

深い意味はありません。
全然違うぞッ!って思っても気にしないでね♪ 

熱血掲示板のNO.425から抜粋。製作者のサイトで性格診断ができます!!


 ■くにお流攻略メモ

  • 一度のプレイで仲間になるキャラ全員をコンプリートするのは無理。また、与之助、雁次、半作、槙之助、玄蔵、裕七は、それぞれ倒した後、いつ文蔵の家に戻るかで誰が仲間になるか変わる
  • 仲間にならないキャラで冒険をするには、一度ゲームをクリアしてエディットモードをオープンにする必要がある。やごろう、あさじろう、とらぞう、にざえもん。などでプレイがオススメ。

inserted by FC2 system