ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! すとーりーもーど攻略 テクニック、コンボ集      

■ストーリーモード攻略

■ストーリー攻略
ストーリー攻略チャート
仲間になるキャラクター
アイテム
テクニック、コンボ集
やり込み



■基本事項
原作との違い
操作方法
キー初期配置
武器について
メニュー

■ステータス
パラメータ
ステータスのタイプ
親分ステータス表

■必殺技
原作必殺技
追加必殺技
隠し必殺技

■ストーリー攻略
ストーリー攻略チャート
仲間になるキャラクター
アイテム
テクニック、コンボ集
やり込み

■その他
おいちょかぶのルール
動作環境
プレイにあたっての注意
よくある質問
新施設「格闘場」

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

 

 

■テクニック、コンボ集

天殺龍神拳→旋風脚

ほぼ全キャラ DJ投げ上げ→追い討ちジャンプアッパー

かんふーきゃはんのきっく→まえだのとびげり ■投稿者/ Masakz

スライディング→ファンキーキック ■投稿者/ きょるかん


【ジャンプ中にまっはきっく→ばくれつきっく】
スタート時の基本コンボ。

【あんますぺしゃる→にんげんすたんぷ→あとみっくおとし】
「てんぐのたび」を利用した定番技ですね。

【じゃんぷあっぱー→ばくだんぱんち】
スタート時から300文たまったらすぐこれ。

【てれぽーと→ためぱんち】
99%命中します。ごんさくマニアにおすすめ。

【てれぽーと→つばめがえし】
てれぽーとするだけで自動的に発動する超お手軽技。

【てれぽーと→てんさつけん】
強力だが当てにくい「てんさつけん」が、無駄撃ちゼロで99%命中。

【にとろあたっく→すらいでぃんぐ】
すらいでぃんぐが追い討ちで入る。ようじゅんに使わせるとかなりハマる。

【にんげんへり→かそくおとしorにんげんぎょらい】
FCオリジナル時代から愛用しています。

【たけやりづき→きあいだorかいてんづき】
カスタマイズデータ「ひょうぞう一家」でおなじみのコンボ。地味に強力。

【たけやりづき→てんぐジャンプ→たけやりづき→かいてんづき】
もしも「どすつき」なんて技があったらこじろう、やごろうでこれをやりたいです。

【かんふーきゃはんきっく→まえだのとびげり】
おすすめです。敵の吹っ飛び具合がとにかく気持ちいい。

【かんふーきゃはん→ふぁんきーきっく】
上手く当てればふぁんきーきっくが空中お手玉で2発あたるぞ。
ふぁんきーきっくの空中お手玉2発命中はEXでもあったタイミングがシビアな技。

【じゃんぷあっぱー→へっどぼむ】
じゃんぷあっぱーでダウンした敵にへっどぼむが追い討ちで99%命中。
もしもへっどぼむ上昇中に攻撃判定があったら面白そうなコンボが期待される。

■投稿者/ Masakz


【じゃんぷあっぱー→じゃんぷあっぱー(空中の敵に)→じゃんぷあっぱー(ダウンした敵に)→投げ上げ→じゃんぷあっぱー】 じゃんぷあっぱーすぺしゃる! 投稿者92masa


【まっはすいんぐ→にとろあたっく】 ■投稿者/ Masakz

動きがバカバカしくてかなり笑えます。


■投稿者/ page1
■投稿日/ 2009/03/18(Wed) 00:25:34
 
自分がよく使っているのは、
1:はいすぴんきっく→はわいSP→はいすぴんきっく
蹴り上げた敵を蹴り落とすのが気持ち良いです

2:とるねーどぱんち→(敵が倒れたら、敵のうえで)だいしゃりん
あんますぺしゃる等の倒れている相手への攻撃がないときは良く使います。

あと、あんますぺしゃる×2→すくりゅーぱいるってやると、
ファイナルファイトのハガーみたいだ… 


1つ目)まっはきっく→ダッシュアトミック落とし→天狗ジャンプキャンセル→ハイスピ ンキック→爆裂キック
2つ目)ハイスピンキック→はわいSP→ハイスピンキック→ダッシュアトミック落とし →天狗ジャンプキャンセル→ハイスピンキック→はわいSP→ハイスピンキック
キック力が高いともの凄い威力に!!


■くにお流攻略メモ

コンボ、コンボ!! バシ、ビシ、ドカっと華麗にコンボを決めようぜ!!


inserted by FC2 system