■ストーリーモード攻略
■その他
・おいちょかぶのルール
・動作環境
・プレイにあたっての注意
・よくある質問
■基本事項
・原作との違い
・操作方法
・キー初期配置
・武器について
・メニュー
■ステータス
・パラメータ
・ステータスのタイプ
・親分ステータス表
■必殺技
・原作必殺技
・追加必殺技
・隠し必殺技
■ストーリー攻略
・ストーリー攻略チャート
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・テクニック、コンボ集
・やり込み
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・新施設「格闘場」
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■プレイにあたっての注意
*プレイにあたっての注意*
初めに、別個公開しているBGMファイルもダウンロードし、Bgmsフォルダをjidaigeki.exeがある場所と同じ場所に移動してください。
キーボード上の特定のボタンや、ボタンの組み合わせにはテスト用の特殊な効果や不具合が発生するものがあります。
コンフィグでボタン配置を変えた場合はご注意ください。
もし予期せぬ異常が発生したと思ったら、一度ボタン操作を疑ってみてください。
その他、いくつか特殊効果ボタンがあります。
内容はここでは書けませんが、
もしおかしな現象が起こったと思われた場合、掲示板等でお問い合わせ頂きましたらこっそりお教え致します。
また、キーコンフィグが上手く動作しない場合、以下の方法で調整してください。
・Datasフォルダにあるconfig.txtファイルを開く。
・#JOYSTICKPLACESTART#〜#JOYSTICKPLACEEND#にある数値が使用するコントローラ
になっています。左から1P〜の順に並んでいて、-1がキーボードで0〜がジョイ
スティックになります。使用するコントローラを割り当ててください。(実際に使
用するのは4つまでですが、8人プレイも想定して8つありますw)
・次に#KEYPLACESTART#〜#KEYPLACEEND#がボタンの配置になります。各行がそれぞ
れ上から1P〜の順になっていて、左から順に上・下・左・右・セレクト・スター
ト・B・Aになっています。割り当てる数値は、-1〜-4が順に上下左右の十字キー
で、0〜が各ボタンになっております。お好きなボタンを配置してください。
また、キーコンフィグを初期化したい場合は、config.txtファイルを削除してください。
起動すると再度config.txtファイルが生成されなおします。
描画方式はdirectXによるものとGDIの2種類があります。
変更するには同じフォルダ内にあるsystem.txtを開き、案内に従って変更してください。
標準ではGDIによる描画になっています。
directXによる描画にした場合、垂直同期(Vsync)を待って描画することが可能です。
垂直同期を待って描画した場合は画面が綺麗に描画されます。
より綺麗な画面を望む場合はこちらがお勧めです。
但し、グラフィックボードが対応していない場合は動作が非常に遅くなるなどの不具合が発生します。
GDIによる描画にした場合、処理は最速で大抵の環境はサポートしています。
directXで正常に処理が行われない場合、こちらに変更してください。
但し、垂直同期を待つことは出来ません。
さらに、バックバッファのサイズをゲーム画面かモニタの解像度に合わせるか選ぶことが出来ます。
環境や好みによってどちらに合わせるか選んでください。
■くにお流攻略メモ
初めに、別個公開しているBGMファイルもダウンロードし、Bgmsフォルダをjidaigeki.exeがある場所と同じ場所に移動してください。これをしないと本編中にBGMが鳴らなくなるので注意。
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