ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! すとーりーもーど攻略 メニュー      

■ストーリーモード攻略

■基本事項
原作との違い
操作方法
キー初期配置
武器について
メニュー



■基本事項
原作との違い
操作方法
キー初期配置
武器について
メニュー

■ステータス
パラメータ
ステータスのタイプ
親分ステータス表

■必殺技
原作必殺技
追加必殺技
隠し必殺技

■ストーリー攻略
ストーリー攻略チャート
仲間になるキャラクター
アイテム
テクニック、コンボ集
やり込み

■その他
おいちょかぶのルール
動作環境
プレイにあたっての注意
よくある質問
新施設「格闘場」

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

 

 

■メニュー

○メニュー○
ゲーム中にセレクトボタンを押すと体力気力表示と所持金表示を切り替えられます。
スタートボタンを押すとメニュー画面が表示されます。
“もちもの”で購入したアイテムを使用できます。
“すてーたす”で自分と仲間のステータスを確認できます。
“わりふり”でステータス上昇時の能力値割り振りを設定できます。
“ひっさつわざ”で現在使える必殺技と、使用の有無を設定できます。
“こうか”で現在使える特殊効果の使用の有無を設定できます。
“さくせん”でCOMの仲間の行動を設定できます。(ただし性格によって必ずしも作戦通りに動いてくれるとは限りません。)
“きろく”でセーブを行えます。
“せってい”で各種設定を行えます。
“げーむもーど”でプレイヤー人数の変更等を行えます。
Bボタンを押すと地図が表示され、自分と敵一家の位置を確認することができます。
セレクトボタンで自分と仲間の情報の切り替えが出来ます。
げーむもーど中にセレクトボタンを押すと、キャラの名前入力画面になります。


■くにお流攻略メモ

“もちもの”について…1人16個までアイテムを持つことができます。持ち物がいっぱいの時にアイテムをもらうとかわりに別の人が受け取ります。もし、4人全員が持ち物いっぱいの場合、アイテムはもらえない…ってことになるので注意しましょう。

“こうか”について…PCリメイク版で追加された要素です。♥ とくしゅこうか りすと♥ として表示され、自由にON、OFFを切り替えることができます。

  1. まっぷのかーそる(まっぷにカーソルが表れ、全国を自由自在に移動できるようになる。)
  2. てきのすてーたす(敵のステータスを見ることができるようになる。すてーたす画面でセレクト)
  3. COMがふたり(COMを2人まで連れて行けるようになる。賭場で入手可能。)
  4. COMがさんにん(COMを3人まで連れて行けるようになる。終盤のじへいから入手。)
  5. いっかふっかつ(今までに倒した一家を復活させて、再び戦うことができるようになる。賭場で入手。)
  6. げんていかいじょ(ステータスの上限255を超えることができる。賭場で入手。)
  7. すてーたすだうん(自キャラのステータスを自由に下げることができる。

“せってい”について…難易度、メッセージスピード、水流、水流の影響。さらに↓を押すことで
武器の上限、敵の出現、手下の総数、必殺技の習得。さらに↓を押すことで
攻撃力の全体バランス、守備力の全体バランス、硬さの全体バランス、敵同士の当たり判定を
自由自在に調整できます。

手軽にさっと短時間でやりたいときは、メッセージスピードちょはや、手下4人。攻撃力の全体バランスをうんと↑に設定すると良い。


inserted by FC2 system