ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! すとーりーもーど攻略 隠し必殺技      

■ストーリーモード攻略

■必殺技
原作必殺技
追加必殺技
隠し必殺技



■基本事項
原作との違い
操作方法
キー初期配置
武器について
メニュー

■ステータス
パラメータ
ステータスのタイプ
親分ステータス表

■必殺技
原作必殺技
追加必殺技
隠し必殺技

■ストーリー攻略
ストーリー攻略チャート
仲間になるキャラクター
アイテム
テクニック、コンボ集
やり込み

■その他
おいちょかぶのルール
動作環境
プレイにあたっての注意
よくある質問
新施設「格闘場」

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

 

 

■隠し必殺技

隠し技はドッジ・バスケで登場した(2つだけ野球でも)必殺シュートなんです。
で、出し方です
・特定の必殺技「だけ」を使って敵を倒しまくってください
大体10〜20人倒すのが目安?
・多分必殺技さえ持っていれば使用キャラは関係なし?
・シュートによっては素早く倒さなきゃダメ
(1分以内ぐらいか?)

・○○○シュート
ドッジなどでおなじみのシュート。やっぱくにおのシュートと言えばこれでしょ?
大ヒント:くにおと言えばまっはきっくとコレですよね?
条件となる技は…説明要るのかな?w

・○○○○シュート
天高く突きあがっていくシュート。バスケでもドッジでも強力なシュートでした
素早く敵を倒さないとダメ!
大ヒント:りきと言えばまっはぱんちとコレが代表的
これも条件の技は…説明不要?w

・○○○○シュート
バスケのみ登場したシュート。使いどころが今ひとつ無かった?
大ヒント:武器を振り回しましょう。武器を振り回す技と言えば…?

・○○○○シュート
当たった後、周囲のキャラをも吹っ飛ばす豪快なシュート
大ヒント:双子の兄弟の技は全部で3つ。その中でも他のキャラでも
似たような技を使える物と言えば? 

・○○○シュート 
鋭くアルファベットの文字のような軌道で向かってくるシュート
大ヒント:敵に頭を下げてでも覚えましょう。そう、「頭を下げて」でもw

・○○○シュート
円を描いて浮かんだ後、シュートを打った本人が浮かんでいきます
大ヒント:悪のパワーだ!げろろんぱ!

以上の情報は熱血掲示板

NO.931  隠し技のヒント 
■投稿者/ もんじゃ    から抜粋した。

追加隠し技と今までの隠し技のヒントですよ〜。
っても答えになっているのもあるかもです。

・やまだのしゅーと
以前、きょるかんさんから「かなり変な事」をしないとダメ…
とヒントをいただきました
【あれ? ぶきはどこ? なのになんで超能力連発?】

・きあいだま
すがたここ一番の決め球!(おとなしとかも使えるけど・・・)
【とにかく覚えるなら特訓だ!休まず跳ぶんだ!】

・くびつかみおとし
くびを掴んでそのままたたきつける荒技!
【手ごわい相手だ・・・ しっかりと追い打ちを! ひっさつちょっぷ!】

・ちょうそっきゅう
わしお自慢のストレート!(だからわしお以外にもry
【たたけ!たたけ! いろいろ叩け! 使えるなら人も使え!】

とりあえず言えるのは

・一家は関係なし
・物によってはすごく難しいものから簡単なものまで
・敵は一定条件で倒せばおk。
・一撃必殺でなくても根気よく!
・時間経過が心配ならザコを増やしておく

こんな所でしょうか。ではやまだのシュートの大ヒントを。
【あれ? ぶきはどこ?】
探すという事はないんでしょうねえ。
【超能力連発?】
上と併せて考えてみると・・・。
とにかくひたすらやってください。
無駄だと思ってもとにかく連発する!w
できれば敵がいないほうがやりやすいかと
 

■投稿者/ monjya NO.1317  Re[2]: 隠し必殺技ヒント から抜粋
 


■くにお流攻略メモ

144なっつ(武器持ち時にジャンプしてB)
145あっぱー(武器持ち時にダッシュしてB)
146ばくふー(武器持ち時にダッシュしてB)
147しんくう(武器持ち時にダッシュしてB)
148ぜっと(武器持ち時にダッシュしてB)
149やまだ(武器持ち時にジャンプしてB)

150きあいだま(武器持ち時にためてB)
151ばくてんくびなげ(馬乗り時にジャンプしてB)
152くびつかみおとし(人を持上げてダッシュしてA)
153ちょうそっきゅう(石ころ持ち時にB)

154くしざし(武器持ち時にダッシュしてB)

155強打(武器持ち時にAA)
156グライドチョップ(ジャンプ中に上上)
157背負いスペシャル(BB)

 

★習得条件 一覧

1.ナッツシュート…マッハキックで連続30人倒せ!
2.アッパーシュート…マッハパンチで1分以内に10人倒せ! 
3.爆風シュート…旋風脚を1分以内に20発当てろ! 
4.真空シュート…ドススペシャルで50人倒せ! 
5.Zシュート…頭突きスペシャルを防御されずに30発当てろ! 
6.山田のシュート…1分以内に武器無しで山田の術50回!
7.気合球…爆弾パンチを途切れず10発当てろ!
8.バク転首投げ…オーラパンチをMAXで4人同時に当てろ!
9.首掴み落とし…ダブルチョップを起き上がるまでに5発当てろ!
10.超速球…マッハ叩きで全ての武器を使って敵を倒せ!
11.串刺しシュート…ビッグバングでトータル3000ダメージ!
12.強打…人間ドリルで1分以内に500ダメージ! 
13.グライドチョップ…ハイパーガードを空中で連続20回!
14.背負いスペシャル…ダブル魚雷を地上で1分以内に5回! 

 

 

くにお式ブログでEX必殺技の詳細な習得条件が公開されている↓
http://kunioshiki.blog48.fc2.com/blog-entry-50.html

 

これらを勝ち抜き果し合いで使ったり、ストーリーで敵に使わせることもできるぜ。
必殺技の詳細な習得条件・習得の仕方は登場人物紹介の項で。


inserted by FC2 system