くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「チャレンジモード攻略」

      


 むずかしいマップ ミッション14 「障害部屋」を1位でゴールしろ!

ステージ:障害部屋(島ステージ障害部屋ロング)

プレイヤー いちじょう 2P??? 3P??? 4P???

難易度B 時間制限45秒

Aランク報酬:「自分魚雷」

Bランク報酬:「天殺龍神拳」5ポイント ミッション15へ

熱血行進曲最弱の「いちじょう」が最強のとびおかしーしー相手に1位をとらねばならぬという過酷なミッション。

だが、そうでもないよな! そう、我々には例のようにフライング殺法と投げハメがあるじゃないか!
いちじょうは、素早いので3人全員にフライング殺法を喰らわせられっぞ!
「がんばれ いっちっじょおっう!!」

 くにお流 チャレンジモードミッション攻略方法

具体的には、フライング殺法で3人の体力をメモリ1まで削り、いちじょうパンチでK.Oする。
もし、4人目をフライングさせられなかったら、4人目のみ投げハメで倒すとよい。
残り時間が45秒と少ないため、難しいとは思うがな。

Aランク取得条件:全ての敵を倒すことに違いない。多分・・・な。

 

■投げハメとは?
敵を画面端に投げ、持ち上げて→画面端に投げて→持ち上げて→画面端に投げて→…。
を繰り返すこと。タイミングよく持ち上げ投げるとCPUは起き上がれないので非常に有効な戦法だ。

■フライング殺法とは?
クロスカントリーや障害部屋で有効な技で、スタート前のカウント時に相手選手を押し出しフライングさせること。
フライングした選手は、体力が減るため、これを繰り返すと体力メモリを1まで減らせる。
2人目、3人目は比較的容易にできるが、4人目をフライングさせるには、ある程度すばやさのステータスが高くないと難しい。


 

 

 くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 3つのマップ

チャレンジモード攻略

 

inserted by FC2 system