くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「チャレンジモード攻略」

      


 むずかしいマップ ミッション2 「武器」を使って 全ての敵を倒せ!

ステージ 忍者屋敷ステージ(島ステージお宝争奪競争) 

プレイヤー くまだ 2Pかずたか 3Pまさひろ 4Pけんた

難易度A 時間制限180

Aランク報酬:「49〜51」の顔、髪。

Bランク報酬:「52〜54」 ポイント5増加。 ミッション3へ

使用キャラは、くまだで必殺技は「人間魚雷」(人持ち+Y)

ふつうなまっぷミッション2のとびやまの時と同じく、武器を早く取得できるかが重要。金髪がうざくなかなか武器が取得できないときは、ジャンプキックを使おう。ジャンプキック→キック→ダウン→人間魚雷で遠くに放り投げてから、武器を拾えばよい。

開始30秒経っても武器を取得できない場合は、やり直すのも手だ。

 くにお流 チャレンジモードミッション攻略方法

■ミッション2攻略詳細

 まずは、上に行き、降ってくる棒かタイヤか鉄アレイを拾い、画面左端か右端へ行く。金髪のグラサンが向かってくるので武器叩きで戦う。
くまだは武器投げの威力が108と高いので武器投げも非常に効果的だ。武器叩きX2→武器投げで2メモリぐらい減らすこともある。だが、無理に大ダメージのコンボを狙わず武器叩きだけで倒したほうが楽かもしれない。
他から邪魔が入りそうになったら、場所を上なり下なり移動して回避しよう。金髪は、ついてくるから安心したまえ。

うざい金髪を武器攻撃で倒したら、次は長髪をやる。
眉なしは武器を拾っては投げを繰り返しているのでかまわないでおこう。
眉なしとのタイマンになったら、適当に武器攻撃で倒せば、ランクA取得だ!

ランクA取得条件:とにかく武器攻撃で敵を倒す!


 

 くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 3つのマップ

チャレンジモード攻略

 

inserted by FC2 system