くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「チャレンジモード攻略」

      


 むずかしいマップ ミッション3 「アイテム」を持ったまま
                    で1位でゴールしろ!

ステージ:障害部屋(島ステージノーマル)

プレイヤー わしお 2Pみどう 3Pひであき 4Pとよた

難易度B 時間制限120

Aランク報酬:「旋風脚」 ミッション14へ

Bランク報酬:「加速落とし」 ポイント5 ミッション4へ

2人目、3人目を押し出しフライングさせて、体力を1メモリまで削る。スタートしたら、速攻で2人目と3人目を倒しておく。
(位置をうまく調整すれば2人まとめてパンチが当たる。)

4人目は、階段のところ辺りで倒して置きたい所。倒すには、画面端に向けて投げ→持ち上げ→投げを繰り返して倒す。

ランクA取得条件:全員倒す? 残り体力? アイテムを持ってゴールする。

 くにお流 チャレンジモードミッション攻略方法

 投げハメとフライング殺法を使ってクリアすると楽。

■フライング殺法とは?
クロスカントリーや障害部屋で有効な技で、スタート前のカウント時に相手選手を押し出しフライングさせること。
フライングした選手は、体力が減るため、これを繰り返すと体力メモリを1まで減らせる。
2人目、3人目は比較的容易にできるが、4人目をフライングさせるには、ある程度すばやさのステータスが高くないと難しい。

■投げハメとは?
敵を画面端に投げ、持ち上げて→画面端に投げて→持ち上げて→画面端に投げて→…。
を繰り返すこと。タイミングよく持ち上げ投げるとCPUは起き上がれないので非常に有効な戦法だ。


 くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 3つのマップ

チャレンジモード攻略

 

inserted by FC2 system