くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「チャレンジモード攻略」

      


 むずかしいマップ ミッション4 ゴールに着く前に全ての敵を倒せ!

ステージ:クロスカントリー(島ステージクロスカントリーノーマル)

プレイヤー ジョニー 2Pもちづき 3Pいちじょう 4Pちとせ

難易度C 時間制限180

Aランク報酬:「人間魚雷」

Bランク報酬:「だだっこぱんち」 ポイント5 ミッション5へ

ジョニーはFC版熱血新記録で登場したオクラホマのキャプテン! ステータスを見るとくにおを上回るハイステータスとなっているぞ。
(原作とちょっと違う気がするがまあいい)
で、例のようにクロカンといえば、フライング殺法。ジョニーは足が速いので4人目までラクラク押し出してフライングさせられる。
体力を全員1メモリまで削った後は、一発パンチをお見舞いすればノックアウトだ。
別にフライング殺法をとらなくても相手が弱いので十分普通に倒せるミッションではあるがな。

 くにお流 チャレンジモードミッション攻略方法

 投げハメとフライング殺法を使ってクリアすると楽。クロカン・障害といえばコレ! 雑魚ばかりなので普通に倒しても良い。ウォーミングアップ程度のミッション。

■フライング殺法とは?
クロスカントリーや障害部屋で有効な技で、スタート前のカウント時に相手選手を押し出しフライングさせること。
フライングした選手は、体力が減るため、これを繰り返すと体力メモリを1まで減らせる。
2人目、3人目は比較的容易にできるが、4人目をフライングさせるには、ある程度すばやさのステータスが高くないと難しい。

■投げハメとは?
敵を画面端に投げ、持ち上げて→画面端に投げて→持ち上げて→画面端に投げて→…。
を繰り返すこと。タイミングよく持ち上げ投げるとCPUは起き上がれないので非常に有効な戦法だ。


 

 くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 3つのマップ

チャレンジモード攻略

 

inserted by FC2 system