くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「チャレンジモード攻略」

      


 むずかしいマップ ミッション7 ゴールに着く前に全ての敵を倒せ!

ステージ:クロスカントリー(町ステージロング)

プレイヤー とらじ 2Pよりつね 3Pらいもん 4Pどもん

難易度A 時間制限20秒

Aランク報酬:「龍尾嵐風脚」

Bランク報酬:「爆裂キック」 5ポイント

服部学園の素早い連中が相手の手ごわいミッション。
ミッション6と同じくフライングさせるのが有効だ。とらじは、足が遅いので3人目まで体力を削っておく。スタートしたら、2人まとめてパンチを食らわしノックアウトさせる。普通に倒そうとすると時間制限が20秒と厳しくすぐにタイムアップとなってしまうので、フライング殺法は、今回の必須のテクだ。残った一人は、電車にぶつけてライフを削り、ゴール前に確実に仕留めておきたい。
とにかく、素早く相手を倒すというスキルが要求される難易度の高いミッションだ。

 くにお流 チャレンジモードミッション攻略方法

■フライング殺法とは?
クロスカントリーや障害部屋で有効な技で、スタート前のカウント時に相手選手を押し出しフライングさせること。
フライングした選手は、体力が減るため、これを繰り返すと体力メモリを1まで減らせる。
2人目、3人目は比較的容易にできるが、4人目をフライングさせるには、ある程度すばやさのステータスが高くないと難しい。

■投げハメとは?
敵を画面端に投げ、持ち上げて→画面端に投げて→持ち上げて→画面端に投げて→…。
を繰り返すこと。タイミングよく持ち上げ投げるとCPUは起き上がれないので非常に有効な戦法だ。


 くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 3つのマップ

チャレンジモード攻略

 

inserted by FC2 system