くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「チャレンジモード攻略」

      


 ふつうなマップ ミッション13 「お宝争奪競争」で1位をとれ!

ステージ:ベルトコンベアお宝争奪競争ステージ(町ステージ)

プレイヤー ひろみ 2Pもとわき 3Pちとせ 4Pゆきえ

難易度S 時間制限180秒

Aランク報酬:「ぶーめらんしゅーと」

Bランク報酬:「くまさん」の顔、髪。
割り振りポイントが10ポイント。ミッション14へ移動可能。

■攻略方法
まずは、プレイヤーにしつこく粘着してくる赤髪のストーカーメガネをキックコンボでダウンを奪い投げハメでぶっ倒す! 
次にお宝ポイントをちまちま稼いでいる女をヤル!
最後は、角刈りメガネをたたんじまえ!!
掃除が済んだ後は、のんびりとお宝をゲットしてくつろぐといい。
これでAランクがゲットできるはずだ。
敵の倒し方は、キックコンボから、投げハメでおk。

 くにお流 チャレンジモードミッション攻略方法

 ■投げハメとは?
敵を画面端に投げ、持ち上げて→画面端に投げて→持ち上げて→画面端に投げて→…。
を繰り返すこと。タイミングよく持ち上げ投げるとCPUは起き上がれないので非常に有効な戦法だ。

このステージのプレイヤー「ひろみ」は、十字+Yボタンで必殺投げをもっているが、それは投げハメとは、関係がないので注意。


ランクA取得条件:敵を全滅かつお宝争奪競争で1位をとる。

ここのミッションはふつうまっぷとなっているが、むずかしいのマップのミッションよりはるかに難しくミッション中最大難易度じゃないか!?と評判のステージである。みながここでつまずき、何度も辛酸を舐めたステージなのだ。ここのAランクは簡単にはGETさせてくれないぞ。
攻略方法は、上に簡潔にまとめたが、もっと詳しく補足していく。

■ミッション13攻略方法詳細
赤髪のうざいメガネを如何に早く処理するか
がこのミッションの成功の鍵となる。
ゲームが始まったら、画面右下へダッシュする。すると、赤髪メガネが追ってくるのでキックコンボでダウンを奪い、通常投げハメで倒す。(画面右端に投げる→持ち上げて→投げる→持ち上げる・・・)

赤髪メガネを倒した後の行動だが、ポニーテイルの女はスピードが速くがんがんお宝ポイントをゲットしてくので残しておくと後々やっかい。
次は、女をターゲットにしよう。これもキックコンボでダウンを奪い画面端に向かって通常投げハメでOK.
素早いので捕まえるのに苦労するかもしれない。

後は残りの角刈りメガネを倒してお宝をGET!すればよい。
 

上記のようになるべく女からやっておきたいが、投げハメコンボ(後述する)でお宝ポイントを奪い取る自信があるなら、角刈りメガネから倒してもよい。

プレイヤーキャラについて
ひろみは、百合丘女子のキャプテンで必殺技に背負いスペシャル(十字ボタン+Yボタン)を持つ。
背負いスペシャルは敵がうじゃうじゃ集まってきたときに邪魔な奴を遠くへやりたいときに使うと良い。だが、Aランク狙いで行くなら、封印してもいい。
相手のKOを狙うなら、キックコンボでダウンを奪い、投げハメを使ったほうが効果的だからな。
パンチコンボでダウンを奪おうとすると必殺投げが暴発しやすいので注意。

 応用テクニック投げハメコンボについて記す。

投げハメコンボ
上の応用テクニック。お宝争奪競争でお宝ポイントをたくさん持っているプレイヤーに仕掛けると効果的。
まずは例のようにダウンを奪い、画面端に投げる。
持ち上げて投げた後、ここで新テクニック! パンチやキックを食らわすのだ。

投げ→パンチorキック(1〜3発)→持ち上げ→投げ→パンチorキック(1〜3発)→持ち上げ→・・・

投げられている敵にパンチを食らわすと大きく吹っ飛ぶのでお宝ポイントがガンガンゲットできるのだ。
2点〜4点をゲットすることで一気にトップとの差を縮めることができるぞ。
逆転勝ちが決まるとハマル! 腕に自信のある方は、このミッション13で実践投入してみようぜ!!

 

●投げハメを使わず、必殺投げで敵を倒すパターンの動画。


 くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 3つのマップ

チャレンジモード攻略

 

inserted by FC2 system