くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「チャレンジモード攻略」

      


 ふつうなマップ ミッション2 「武器」を使って全ての敵を倒せ!

ステージ:忍者屋敷ステージ(島ステージお宝争奪競争)

プレイヤー とびやま 2Pらいもん 3Pとよた 4Pかげした 

難易度A 時間制限180秒

Aランク報酬:「37〜39」の顔、髪。ミッション6へ移動可能。

Bランク報酬:エディットパーツ「40〜42」の顔、髪。
エディットポイントが10増加。ミッション3へ移動可能。

とびやまの必殺技は、棒術SPとマッハ叩き
棒術SPの出し方は、「棒持ち時にYボタンで棒を振って↓↓と入力する」
と周りの敵をぶっ飛ばす強力な回転武器攻撃が出るはずだ。
なお棒術SP中は十字ボタンで自在に移動することができる。
マッハ叩きは、十字ボタン+Yボタン。
棒術SPを出す時は、十字ボタンを入れずに棒を振ってから↓↓と入力すること。そうしないとマッハ叩きに化けてしまうので注意。

 くにお流 チャレンジモードミッション攻略方法

 いけいけ!熱血ホッケー部インターハイの決勝戦で戦った大雪山のキャプテン「とびやま」が今回のプレーヤーだ。敵は、服部学園の面々達だ。素早さが皆高めになっている。
このミッションは、Aランクが取りづらい難易度の高いミッションとして有名。
自分は、残り107秒で敵を全滅させるとAランクだった。残り75秒ぐらいだとBランクだった。
早く敵を武器攻撃で倒すことが重要のようだ。

 さて、攻略に移る。まず、競技が始まったら、忍びの暖簾を潜り、上段へ移動。
すぐに棒、タイヤ、クナイが降って来るので、棒を取得する。
後は、棒術SPを連発すれば勝てるはずだ。タイヤでマッハ叩きも有効。
敵との間合いを計り、マッハタイヤ叩き→相手ダウン→回転起き上がり→マッハタイヤ叩き→相手ダウン→…。
のパターンハメを作ることに成功すれば、Aランク取得は間近。
敵に攻撃され、棒の取得に失敗した場合は、「スタートを押してゲームをやめる」を選択。仕切りなおして何度も挑戦だ! このミッションは、最初に棒を取得できるかが肝だが、武器がなかなか取れない人は競技が始まったら、すぐに上に行かず、敵を下に引き寄せてから、上に行き、安全に武器をゲットする方法もある。

ちなみに、棒を振る→棒術SPがコンボになるので試してみよう。
マッハ叩き→武器投げがコンボになるので残り一対のタイマン勝負になったら試してみよう。


 くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 3つのマップ

チャレンジモード攻略

 

inserted by FC2 system