くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「チャレンジモード攻略」

      


 ふつうなマップ ミッション4 「障害部屋」を1位でゴールしろ!

ステージ:障害部屋(町ステージミドルコース)

プレイヤー りき 2Pよりつね 3Pもちづき 4Pいちじょう 

難易度B 時間制限180秒

Aランク報酬:「ためきっく」

Bランク報酬:「ためぱんち」 エディットポイントが10増加。
ミッション5へ移動可能。

敵プレイヤーが全員スピードタイプ。走力が75〜127とりきを大幅に上回る。まともにレースして勝負すると苦戦を強いられるぞ。しかも、勝ったとしてもAランクは取得できない。
全員ぶっ倒すのが正しい攻略であり、くにおくんの大運動会の正しい姿だ。

フライング殺法、投げハメを利用して敵を全滅させろ!
敵を全滅させてクリアするとAランクを取得できるぞ。

 くにお流 チャレンジモードミッション攻略方法

 具体的には、まずフライング殺法でよりつねともちづきの体力を1メモリまで削る。
次に、障害部屋がスタートしたらすかさずよりつねを殴り失格に。うまくポジションを取れれば、もちづきもまとめて失格にできる。
後は、残りのいちじょうをじっくり料理してやればいい。
梯子を昇るところで待ち伏せし、パンチコンボでダウンを奪ったら、画面下に向かって投げハメをやる。
全員全滅させた後は、悠々とゴールに向かえばこのミッションのAランクがプレゼントされるってわけだ。

フライング殺法とは?
クロスカントリーや障害部屋で有効な技で、スタート前のカウント時に相手選手を押し出しフライングさせること。
フライングした選手は、体力が減るため、これを繰り返すと体力メモリを1まで減らせる。
2人目、3人目は比較的容易にできるが、4人目をフライングさせるには、ある程度すばやさのステータスが高くないと難しい。
投げハメとは?
敵を画面端に投げ、持ち上げて→画面端に投げて→持ち上げて→画面端に投げて→…。
を繰り返すこと。タイミングよく持ち上げ投げるとCPUは起き上がれないので非常に有効な戦法だ。

このフライング殺法と投げハメは、ミッション完全Aランク制覇の基本となるのでこのミッションで必ずマスターしておこう。


 

 

 くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 3つのマップ

チャレンジモード攻略

 

inserted by FC2 system