くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「出場チーム紹介」

      


 冷峰学園(チームランクA) 最強の力を持ったチーム。

 最近、事件の噂が絶えない町の進学校。
 「ダブルドラゴン兄弟」が率いる最強メンバー健在の冷峰学園。

 チームメンバー紹介 

 キャプテン:服部 竜一・・・トップクラスの選手 
 副キャプテン:服部 竜二・・・兄にも負けない万能選手 
 ・早坂 良麻・・・走るよりも格闘が好き
 ・望月駿・・・「かっとび」健在。走力NO.1
 ・小林 政男・・・キャプテンの実力を持つ選手
 ・音無 京助・・・控えの選手

名前

RANK

タイプ

必殺技

 りゅういち

S

パワー

龍尾嵐風脚
爆魔龍神脚

 りゅうじ

S

パワー

龍尾嵐風脚
天殺龍神拳

 はやさか

B

バランス

マッハ叩き
加速落とし

 もちづき

B

スピード

 

 こばやし

A

スタミナ

マッハチョップ 

 おとなし

B

スピード

脳天チョップ 


チームメンバーのステータス

 

体力

パンチ

キック

武器

武器投げ

スピード

ばね

打たれ強さ

 りゅういち

 240

 100

 109

 90

 90

 75

 100

 75

 りゅうじ

 230

 108

 100

 90

 90

 75

 100

 75

 はやさか

 200

 27

 54

 72

 45

 50

 75

 25

 もちづき

 200

 36

 18

 50

 45

 127

 100

 50

 こばやし

 230

 90

 90

 72

 18

 75

 75

 75

 おとなし

 180

 54

 18

 18

 60

 50

 100

 25

●くにお流攻略メモ

・クロスカントリー(もちづき、りゅういち、りゅうじ)

・障害部屋(もちづき、りゅういち、りゅうじ)

・お宝争奪競争(りゅういち、りゅうじ、こばやし)

・勝ち抜き格闘(りゅういち、りゅうじ、こばやし) がオススメ!


りゅういちは、お宝争奪最強候補のキャラだ。龍尾嵐風脚→爆魔龍神脚×3を連発しているだけで勝てる! 龍尾嵐風脚の使用にはコツがあって、ジャンプしたらすぐにキックボタンを押して低空で龍尾嵐風脚を出す。障害では、高いばねを行かしてショーットカットが可能。りゅうじも同じ。

りゅうじもお宝争奪が強い! 龍尾嵐風脚→天殺龍神拳×3を連発しているだけでok。全滅を狙ってもOK。

はやさかは、打たれ強さが最低で、気がついたらいつの間にかやられている悲しいキャラだ。加速落としが新技として加わったので、お宝争奪競争で相手と距離を離したいときに利用できる。忍者屋敷ステージだと画面下から上のほうに相手を飛ばすことができるぞ。くれぐれも敵の攻撃には気を付ける様に。

もちづきは、速さが127とMAXステータス。クロスカントリー、障害部屋での逃げ切りに有効だ。操作がうまければ、敵にまったく触れさせないでダントツでゴールすることが可能だ。お宝争奪でもスピードを行かしてがんがんポイントを取っていけるぞ! だが、格闘は苦手なので注意だ。障害でショーットカット可能。

こばやしは、FC運動会の格闘で最凶だったが、DS版ではまっはちょっぷの仕様が大きく変更され、3段目で大きく相手を吹き飛ばすようになった。また武器投げ覚醒がなくなり、武器投げが18に固定になった。(FC版運動会覚醒なし、通常時の武器投げステータスと同じ) だが、やっぱり小林さんは強い! 他チームの副キャプテンと同等かそれ以上の強さを持ち、どの競技も行ける万能キャラだ! 

おとなしは、いらない控えキャラだ。使わなくて良いと思う…が! 熱血行進曲マニアの一部には、のーてんちょっぷの人気が高い。DS版ではのーたんちょっぷが使いやすく、ヒット後コンボがつながる。酔狂な人は、おとなしだけでトーナメントモードを制覇してみよう! ばねが高いので障害部屋でショーットカットが可能。

 

ファミコン版の冷峰と何が変わったか詳しく知りたい人は、FC→DS キャラクターステータスの比較のページへ。 


くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 キャラクター別攻略

出場チーム紹介

inserted by FC2 system