くにお流 くにおくんの熱血!大運動会 攻略「出場チーム紹介」

      


 各種連合(チームランクB) 得意競技がはっきりしているチーム。

 陰謀に巻き込まれた各校の番町たちが、カリスマ「豪田」を中心に集まった。
 チームワークが唯一の不安点。

 チームメンバー紹介 

 キャプテン:豪田 剛・・・頼りになる実力の持ち主 
 副キャプテン:五代 奨・・・武器を持つとNo.1 
   ・西村 成孝・・・打たれ弱いが体力一番
   ・沢口 靖男・・・走ったほうがまだましな選手
   ・熊田 重蔵・・・力のある柔道家
   ・速水 武・・・意外性のある男

名前

RANK

タイプ

必殺技

 ごうだ

A

スタミナ

頭突き

 ごだい

A

武器

棒術スペシャル

 にしむら

A

パワー

ためパンチ
張り手スペシャル

 さわぐち

C

スピード

 

 くまだ

B

スタミナ

人間魚雷 

 はやみ

C

バランス

ハリケーン 


チームメンバーのステータス

 

体力

パンチ

キック

武器

武器投げ

スピード

ばね

打たれ強さ

 ごうだ

 230

 117

 68

 72

 90

 75

 75

 104

 ごだい

 240

 70

 70

 127

 119

 75

 43

 75

 にしむら

 255

 114

 75

 85

 77

 25

 25

 25

 さわぐち

 150

 18

 18

 18

 36

 90

 40

 25

 くまだ

 210

 36

 54

 72

 108

 25

 25

 50

 はやみ

 140

 18

 90

 18

 18

 75

 50

 50

●くにお流攻略メモ

・クロスカントリー(ごうだ、ごだい、さわぐち)

・障害部屋(ごうだ、ごだい、さわぐち)

・お宝争奪競争(ごうだ、にしむら、はやみ)

・勝ち抜き格闘(ごうだ、くまだ、ごだい) がオススメだぜ!


ごうだは、キックより、パンチが強いのでパンチ主体で攻めよう。スタミナタイプなのでクロスカントリーで水中戦を積極的に挑もう。息が長く打たれ強いので勝つ確立が高い! 障害部屋は、全滅を狙ったプレイで。お宝、格闘では判定が強い頭突きが非常に強いのでどんどん活用しよう!

ごだいといえば、棒術SP! クロカンや障害で片手武器(棒状のもの)を持ち帰るようにしよう。武器攻撃がMAX、武器投げがもりもとの次に高いのでとにかく武器を使って攻撃していこう。棒術SPは、操作タイプ2だと出せないバグがあるので、操作タイプ1でやること。格闘は、棒があれば棒術SPで蹴散らしたいがコマンドで↓↓が入るため、自ら謝ってリング外へ転落するというミスをやりやすい! なるべく上の方で戦うよう心がけるように。

にしむらは、今回パンチ力が大幅にパワーアップし、追加必殺技として張り手すぺしゃる」が加わりどっく〜んと使える強キャラに! 守りの要素は最弱だが、攻撃要素はかなり強いのでがんがん攻めていくといいぜ。お宝争奪ではりてすぺしゃるで敵を弾き飛ばしつつお宝をGET!するのが楽しい! 移動が遅いので早出しジャンプキック(ダッシュジャンプしたらすぐキック)で移動しよう。ためぱんちは、貯めながら移動が可能になった。威力も抜群!

さわぐちは、白鷹の番長にしむらの使い走りとして有名、物語最初の雑魚ボスとして有名だ。もちろん今作DS運動会でもいい感じの弱さに仕上がっているぞ。っと思ったが、なんとっ! 素早さが強化されている!! デフォルトの4チームでは、もちづきに次ぐナンバー2の俊足となっている!! ばかな!! さらにスピードタイプなので連合の中で唯一障害部屋でショーットカットが可能だ! 障害、時にはクロカンで逃げ切りチキンプレイ(さわぐちらしい?)をやるときにどうぞ。

くまだが強い! 3Dになり、縦方向にも攻撃、投げが可能になったことで活躍の場が大いに増えたのだ。 勝ち抜き格闘でガンガン手前の穴に人間魚雷で放り込んでやれ! 勝ち抜き格闘でどんなポジションからでもリングアウトにできるってのは、敵にとってまさに脅威の一言! 自分は穴に投げられず、敵は投げることができる位置をキープするのがコツ。

はやみは、FC時代から全くステータスが変わっていない珍しいキャラの一人だ。ハリケーンが強化され、移動しつつ攻撃できるのでお宝争奪で使うのがコツ。片手武器は、クロカンや障害で手に入れておくと勝率が増すぞ。キック力がパンチ力の5倍なのでキック主体で攻めるように。

FC運動会からDS運動会のステータスの変化を詳しく知りたい人は、こちら


くにおくんの超熱血!大運動会 攻略ページTOPへ戻る。


 キャラクター別攻略

出場チーム紹介

 

inserted by FC2 system