■各モード攻略一覧

・遠征試合

 ┣ショップ(アイテム一覧表)

 ┣そうび

 ┣ポジションせってい

 ┣ねっけつバースト

 ┣オブジェクト

 ┣パンチ・キック

 ┣メインメニュー

・対抗試合

   ┣シングルプレイ

   ┣マルチプレイ

   ┣ダウンロードプレイ

・放課後クラブ活動

   ┣シングルプレイ

   ┣マルチプレイ

   ┣ダウンロードプレイ

部室

オプション

 


 

熱血バースト

 攻撃を喰らったり、当てたり、パンチ、キックを食らうと熱血ゲージが上がっていく。それが臨界点を突破すると熱血!の炎が燃え上がり、タッチすることで、熱血バーストが発動するってぇわけだ。

・ちょうひっさつ…効果中は赤く光り、一撃必殺のボールが投げられる。

・ハイパーアーマー…効果中は青く光り、受けるダメージがすべて1になる。

・ハイダッシュジャンプ…効果中は赤く光り、移動力とジャンプ力が極端に上がる。

・スーパーキャッチドッジ…効果中は青く光り、キャッチとドッジが成功しやすくなる。

■熱血バーストの使い道■

熱血バーストには、

超必殺、ハイパーアーマー、ハイダッシュジャンプ、スーパーキャッチドッジがあり、その4つから自由に選択できる。

が、基本的に"超必殺"一択で良い。他のは、正直あまり使えないからだ。相手が発動してきたら、超必殺以外の対策は、ボールを投げずに時間がたつのを待てばよい。それだけだ! やっかいなのが、相手が超必殺を選んでくる場合で(例えば、アメリカ)こういうときは、ハイパーアーマーを使うと良い。相手が超必殺を発動してきたら、ハイパーアーマーを使うってわけだ。隠しボスの条件である、ストレート(一人もやられず)で勝ち続けるのを満たすに有効な戦法だ。

■隠しボスのドッジマスターに対して■

隠しボスのドッジマスター相手には、なんとっ! 効かないんだ。熱血バーストが。

超必殺でもダメージは1。確か、キング限定だったか。こいつを倒すには、パンチ・キックの格闘戦法しかない!! 

なんといってもドッジマスターだからな。ドッジのマスターに勝つにはドッジにあらず、別の手段で倒せとそういうことなのだ。

どーせ、こんなゲームにするんだったら、まっはきっくとか旋風脚入れとけよ!!って話だよな。

■超必殺のお得な使いかた■

貫通と組み合わせて使うと相性が良い! 今作では貫通シュート以外にもたくさんのの貫通効果をもったシュートがあるので是非、組み合わせて、瞬殺を狙ってみよう。

外野と組み合わせる手もいいぞ。普段は使えねー外野だが、超必殺発動時はがんがん利用したまえ。

オブジェクトと併用するのも良い。相手に投げつけ、ダウンを奪い、ダウンした相手、起き上がりの相手に超必殺のシュートをぶちかますのだ! オブジェクトの中には蹴りで飛ばせるものもあるので色々試してみよう。

パンチ・キックと併用するのもいいぜ。キックでダウンを奪い、すかさず、超必殺のボールを当てろ!! 


 超熱血高校くにおくんドッジボール部 攻略へ 戻る

 

inserted by FC2 system