■各モード攻略一覧

・遠征試合

 ┣ショップ(アイテム一覧表)

 ┣そうび

 ┣ポジションせってい

 ┣ねっけつバースト

 ┣オブジェクト

 ┣パンチ・キック

 ┣メインメニュー

・対抗試合

   ┣シングルプレイ

   ┣マルチプレイ

   ┣ダウンロードプレイ

・放課後クラブ活動

   ┣シングルプレイ

   ┣マルチプレイ

   ┣ダウンロードプレイ

部室

オプション

 


 

オブジェクト

DS版ドッジの目玉要素の1つ。それがオブジェクトだ。こいつをいかに使いこなすかが、逆転勝利への道へとつながる。で、このオブジェクトの発生条件だが、1人天使になった(やられたってことネ)時に自コートにオブジェクトが降ってくるわけだ。

ステージごとにオブジェクトの種類は異なり、それを把握しておくことが勝率を高めることにつながる。というわけで、下にどんどんなんか書いていきましょうか。



■オブジェクトの種類■

攻撃用オブジェクト

叩く、投げ可能(木刀、メリケン、チェーン、木箱、ロケットパンチ、感電装置、トレジャー、自販機、ドラム缶石像、雪だるま、核弾頭)

投げのみ可能(サッカーボール、野球球、バナナ、爆弾、時限爆弾)

蹴飛ばすことができる(サッカーボール、木箱、トレジャー、爆弾、時限爆弾)

回復用オブジェクト

食べる(飲む)可能(おにぎり、ドリンク、ハンバーガー、りんご(毒があることも)、チョコレート)

■オブジェクトの効果■

・バナナ(相手を転ばす)

・感電装置(相手を感電させる)

・爆弾、時限爆弾、核弾頭(威力は→に行くほど大。いっぺんにたくさんの敵にダメージを与えることができる。特に核弾頭の威力は凄まじく、爆発範囲はコート全面に及ぶ。

・自販機、石像、雪だるま、核弾頭(重いので持上げるまでに時間がかかり、動きも遅くなる。だが、その分威力は高い! 雪だるまは相手を凍らせる追加効果がある。

・おにぎり、ハンバーガー、チョコレート、りんご、毒りんご、ドリンク(HPを回復させることができる。毒りんごを食べた場合HPが減り、倒れることもある。ドリンクは能力がアップしたり効果はランダムだ。)

■オブジェクトの使い方■

回復アイテムは自コートにボールがあるときに食べる。

相手がシュートを撃とうとしたときに、木箱を蹴り飛ばし、足をすくえ!!

超必殺と合わせてコンボを決める!!

とまあ、色々試してみようぜ! 可能性は無限だ!


 超熱血高校くにおくんドッジボール部 攻略へ 戻る

 

inserted by FC2 system