■各モード攻略一覧

・遠征試合

 ┣ショップ(アイテム一覧表)

 ┣そうび

 ┣ポジションせってい

 ┣ねっけつバースト

 ┣オブジェクト

 ┣パンチ・キック

 ┣メインメニュー

・対抗試合

   ┣シングルプレイ

   ┣マルチプレイ

   ┣ダウンロードプレイ

・放課後クラブ活動

   ┣シングルプレイ

   ┣マルチプレイ

   ┣ダウンロードプレイ

部室

オプション

 


 

パンチ、キック

DS版くにおくんのドッジが出るぞ! とゲームショーに出て、ファミ通などの記事で紹介されたときに、ネット上で非難が続出したシステムがコレ。

俺は別にいいと思うんだがなー、むしろ、まっはぱんちとかまっはきっくがないってのが問題なんじゃない? ストバスのようにめちゃくちゃな感じの新作を期待してたんだけどなー。まあ、能書きはここまでにしておいてこいつの使い方。攻略みたいなやつを適当に下に書くか。



パンチ・キックを使った必勝法 

試合が始ったら、ボールを取らず、センターラインに向かってきた敵をひたすら、殴る! 蹴る!! これで相手の体力を限界まで削れ!! (隠しボス ドッジマスターはこの方法以外では倒すことはまず無理だろう)

クラブ活動でもおんなじ! ボールに目をくれず、ひたすらパンチ・キックで修羅に明け暮れろ!!

もう少し、テクいことをしたい人は、キックで相手を転ばして、超必殺を発動させて、シュートを当てるなど華麗なコンボを狙え!


※ここから雑文 読まなくて良い

上の必勝法でパンチ・キックは全て語りつくしている。さて、どうでもいい雑文を書く。

これはドッジじゃねえ。相手をぶち倒せば勝ちの格闘ドッジボールゲームだ!!

こんな売り文句があった気がする。

で、非難がでたため、急遽、パンチ、キックダメージが固定1。トドメはドッジボール、あるいはオブジェクトでないとさせない仕様になった。(多分な)

発売日が2月21日から3月19日に延期したのだが、確か、ドラクエWのリメイクに重なったため、延期したようだ。バグの修整とかクオリティアップとか色々理由はあるが、今、言ったセールス上の理由が一番じゃないかと勝手に睨んでいる。2009年3月に超ビッグタイトルドラゴンクエストの期待の続編\がDSで登場する。ということは、DSのくにおくんの大運動会は3月発売はないか。超熱血高校くにおくんドッジボール部は1万5千本売れたそうだが、くにおくんの超熱血大運動会は何万本いくだろうか。5万本は突破して欲しいぜ。そして、続編。WiiでWifi搭載でくにおくんの大運動会2として登場してシリーズ化して末永く続くゲームになってもらいたいものだな。

 


 

 超熱血高校くにおくんドッジボール部 攻略へ 戻る

 

inserted by FC2 system