■各モード攻略一覧

・遠征試合

 ┣ショップ(アイテム一覧表)

 ┣そうび

 ┣ポジションせってい

 ┣ねっけつバースト

 ┣オブジェクト

 ┣パンチ・キック

 ┣メインメニュー

・対抗試合

   ┣シングルプレイ

   ┣マルチプレイ

   ┣ダウンロードプレイ

・放課後クラブ活動

   ┣シングルプレイ

   ┣マルチプレイ

   ┣ダウンロードプレイ

部室

オプション

 


 

ポジション設定

 ポジション選びを解説していくぜ! これは、非常に大切だぞ。このポジション選びを考えるってものなかなか楽しいものだぜ。キャラを選んでいくときになにかしらのこだわりを持っておくとさらに楽しさアップだ。キャラの強さで選んでいく、必殺技で選ぶ、キャラで選ぶ…などなど。以下、ゲームの画面を交え、管理人のオススメ、こだわりのポジショニングを紹介する。

 

   ひろしといちろうを外野に移し、みつひろとたけしを内野に入れる。ひろしは打たれ強さナンバーワンでなくなったので用はない。たけしを入れるのは新キャラだからな。使わないと。くにおを3番にして、みつひろを1番にするのは、くにおでがんがん攻めて行くためだ。
   ういりあむを3番にしてガンガン攻める。攻めて、攻めて、攻めまくる!! アメリカらしい大味なプレイでガンガン押す! そういうスタイルで闘うポジショニングだ。
   すこっととれいもんどを入れ替える。れいもんどは、まぐねっとしゅーと、びりびりしゅーとが使える。いなずま、びりびり、みすと、うぃんどシュートのご当地シュートをそろえたメンバーだ。イギリスは天候が変わりやすい国だからこういうシュートなわけだ。知っているな?
   ドイツといえば、戦車、大砲、軍事国家。こういうイメージがある。ってわけで、べるりんくとぶりっげんを入れ替えて、全員大砲の弾の必殺シュートが持つ軍人的なキャラを選らんだ。ドイツ帝国の恐ろしさを世界に知らしめるのだ。
   びっとりおとえみーりおを入れ替える。いたりあは、ソニックシュートとかファントムシュートとかステルスシュートとかピザシュートとか直線的で速いものから遅いシュートまで備えたチームにしてみた。
   幻想的なものがぴったりのフランス。そういう必殺をそろえると楽しいぞ。
   DS版オリジナルチームだ。オランダ
   インドはい〜んど。
   アラブ
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   花園高校

 超熱血高校くにおくんドッジボール部 攻略へ 戻る

 

inserted by FC2 system