ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! 買い物マップ「謎の店+万屋」 越中国    

 

蝦夷(えぞ)

陸中(りくちゅう)

上野(こうずけ)

駿河(するが)

越中(えっちゅう)

河内(かわち)

因幡(いなば)

土佐(とさ)

長門(ながと)

肥前(ひぜん)



越中

越中国(えっちゅうのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった国の一つで、北陸道に位置する。現在の富山県にあたるが、初期の範囲はこれと異なった。延喜式での格は上国、中国。
富山の薬で有名。「※先用後利(せんようこうり)」という独特の販売方法で知られ、配置用医薬品は全国で2分の1の生産を誇ってるそうだ。すげえな。BGMの元は越中おわら節。

★謎の店★

   

つむぎきもの」が安くて効果が高いので買っとくといい。2つ、3つと重ね着もできるので厚く着込めば早々死ぬこともなくなるだろう。体力+60だ! 
ほっぷ」は、べーすぼーる物語のさとなかやこばやしの必殺投法だ。
かっぱのきゃはん」は水の国越中で水泳をするときにさながら河童のごとくすいすい泳げるようなる魔法のきゃはんだ。キックもちゃっかり+20。水流の影響を受けたくない初心者にオススメ。オプションで水流の影響なしにすれば買わなくてもすむがな。
UPが2ばい」はレベルアップ時のステータスUPが2倍になるっていう優れものだ。ファミコンでプレイしたときは、賭場で金を稼いでこれを買ってから旅を始めていたなぁ。

 日本男児たるもの「ごしゃくふんどし」をしっかりと締めて投げを+30上げるなり〜。ふんどしを締めて投げが上がるってぇ発想は恐らく、相撲から来ているんでしょうな!!
えるぼーせった」は坂でスライディングエルボーが出せるようになるが、1500文と高く、実用性はあまりない。素早さ+20
ふしぎなくすり」は効果がいまいち不明。「にこにこしてきた」と出るが一体…!!!? いわゆる意味無しアイテムか?

 新たに加わった謎の店。場所は秘密♥ 「てかバレバレじゃん!」

 

らいげきかーぶ」は安いので、手軽な必殺武器投げにオススメ。とりあえず買っとく。服部学園のつげが使い手。武器持ち時にB
ぬめぬめせった」はマイナスアイテム。足がぬめぬめして動きずらくなる。

PCリメイク時代劇新商品!!!「やわらふんどし」だ。柔の道を歩め。相手の屈み時に近づくことで掴み、Aで背負い投げを掛ける。と格伝を意識したアイテムだ。Ver0.974で追加された「がまんてっこう」と併用すると有用なアイテム。エクストラ必殺技の”くびつかみおとし”、”ばくてんくびなげ”、”せおいすぺしゃる”に繋ぐことも可能となるぜ。武器投げ+20

 ●万屋●

 「えっちうふんどし」は、えっちふんどしではないぞ! えっちふんどしだ。変な効果はまったくないから余計な期待はするなよ? 武器投げ+10だ。
たかいきもの」は体力+20だ。ゲームをはじめてすぐに買えるので戦いが楽になる。
Ver0.91で追加された新商品「てつのきゃはん」だ。キック力が20アップするが素材が鉄のため重く、ジャンプ力が低くなってしまうぞ。
こうだ」は、値が400文と安く、防御されずらい技で、なかなか有用だ。使い心地も申し分なし! 

 

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

inserted by FC2 system