ダウンタウンSPSPくにおくんの時代劇だよ全員集合! 買い物マップ「謎の店+万屋」 駿河    

 

蝦夷(えぞ)

陸中(りくちゅう)

上野(こうずけ)

駿河(するが)

越中(えっちゅう)

河内(かわち)

因幡(いなば)

土佐(とさ)

長門(ながと)

肥前(ひぜん)

 

駿河

駿河国(するがのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった国の一つで、東海道に位置する。現在の静岡県の大井川の左岸で中部と北東部に当たる。駿州(すんしゅう)と呼ぶこともある。延喜式での格は上国。富士山の南麓、太平洋側に位置する。舞台のモデルになっているのは、モデルになっているのは牧の原の茶畑や富士川の河原らしい。文蔵の家がここにあり、冒険で頻繁に訪れることになる基点となる場所だ。

★謎の店★

きぬのてっこう」は、安くて効果が高いのでオススメ。パンチ+30だからな。
とるねーどぱんち」はくにおくんの熱血サッカーリーグの虹をも掴むSGGKげんえいの必殺技だ。かるろすもか。横滑りして回転ジャンプアッパーをかます必殺パンチングだ。だが、横+Aで簡単に出るため、暴発しやすく隙も大きい。じゃんぷあっぱーの方がオススメできる。
ひけしのまきもの」は、花火の火を消すことができるアイテム。江戸時代は火事が多かったんだってさ。め組の気分を味わいたいならコレ。
にんげんどりる」は最強必殺技の1つ。じんろくが使い手。とにかく強い・強すぎる技だ・・・。

●万屋●

 「もめんのてっこう」は、パンチ+10と安い。アイテム枠を無駄に費やしたくないのできぬの鉄鋼のほうを買おう。 「じゃんぷあっぱー」は原作では通常攻撃の1つだった。ななせなど必殺コマンドがかぶるキャラ以外はとりあえずこれをつけろ! ジャンプしてすぐAで発動だ。
新商品が「てきのすてーたす」だ。なんと相手の体力、気力が通常画面に表示されるようになり。さらにスタートボタンからのすてーたすで相手のステータスを見ることができる!!
まっはぱんち」「まっはきっく」シリーズお馴染みの技。りきごろう・くにまさが使い手。「すくりゅう」はよのすけが使い手。

時代劇SPSP攻略ページへ戻る

inserted by FC2 system